タイのホアヒンへ行くにはバスが便利②

タイのホアヒンへ行くにはバスが便利②

<<前回の記事

 

ホアヒン行きのバスの時間を待っている間に
バス受付のすぐ横にある
「AIRPORT STREET FOOD」に行ってみました。

 

全体の写真を撮っていなかったのが悔やまれますが
よくあるフードコートという感じです。

たくさん美味しそうなものが売っていますが
空港の上階にあるレストランより全体的に安い!
空港なのにお財布に優しい〜!

 

どうやって食べ物を買うんだろう?と観察していると
みんな水色桃色の紙と食べ物を交換していました。
どうやら入り口すぐのカウンターでクーポン券を購入して利用するようです。

みんなキリの良い数字でクーポン券を買っていたので
真似をして2人で200バーツ分のクーポン券を買ってみることにしました。

10と書いてある水色クーポン
5と書いてある桃色クーポンをもらいました。

 

さっそく55バーツする麺?をクーポン券で買ってみました。
クーポンは点線で千切れるようになっていて
55になるように千切って渡して無事にお会計することができました。

クーポンをよく見たら英語で発行日のみ払戻しできると書いてあります。
余ったクーポンは購入したカウンターで現金に戻すことができるので安心です。

 

私が見た目だけで選んで購入したこちらは
漢方っぽくて…ちょっと甘い…
マレーシア料理の肉骨茶のような…
味はまぁまぁでした。

 

夫は無難にカオマンガイを購入していて
私も無難なのにしたら良かったなと思いました。笑

 

 

喉が渇いたので大好きなパールミルクティーも購入してみました。

 

2人で飲み食いして60バーツほどあまったのでカウンターで払戻しして
バスの到着を待つことにします。

 

 

次はバスに乗ります。