ホアヒンから空港へはバスが便利 〜プタラクサ ホアヒン リゾート〜

ホアヒンから空港へはバスが便利 〜プタラクサ ホアヒン リゾート〜

<<前回の記事

 

 

のんびり楽しんだホアヒンともお別れです。
バンコクよりも喧騒がなくてゆっくりできました。

 

ホアヒンからスワンナプーム空港(バンコク)へ戻る方法は
空港→ホアヒン行きシャトルバスの記事とほぼ同じ感じです!

 

シャトルバスは時間指定でネット予約ができるので前日に予約をしました。
※ネット予約をすると手数料が50バーツ追加されます。

9:00のバスを予約しようとしたらけっこう席が埋まっていたので
余裕を持って予約をしたほうが良さそうです。

【空港行きバスネット予約】Hua Hin – Suvarnabhumi Airport
▶︎https://12go.asia/jp/travel/hua-hin/suvarnabhumi-airport

私達は9:00発のバス予約をしました。

 

本当はホアヒンからバンコクにバスで直行したかったのですが
直行便は本数が少なくて前日に予約しようとしたときは満席だったため
いったん空港へ戻ることになりました。笑
この路線は余裕を持って予約必須です!

 

プタラクサ ホアヒンの最後の朝ビュッフェを急いでしっかり食べて、笑
8時にチェックアウトして、
タクシーを配車してもらいました。

 

 

8時少し過ぎにタクシーが来て10分ほどで着きました。
バスステーションまで200バーツです。

 

 

窓口で予約していたチケットを発券して
出発時間までバスステーションで待ちます。
綺麗な施設で清潔なトイレもありました。

 

大きい荷物を預け、荷札をもらいます。
いざ乗車〜!

やっぱりこのシャトルバスは座り心地良いです!
タイだからちょっとバス遅れたりするのかなと思ったら、
定刻ピッタリに出発しました!

 

車内では行きと同じでペットボトルのお水がもらえます。

 

無事にスワンナプーム空港に到着しました!
ちょうど4時間でした。

 

ホアヒン旅はこれにて終了です。
寂しい〜!