タンジュン ルー リゾート③ 〜プール紹介〜

タンジュン ルー リゾート③ 〜プール紹介〜

<<前回の記事

 

 

ランカウイには5/1〜5/4と雨期に行きましたが
雲はあるけどずっと晴れていてとにかく暑い!
でも晴れているのは嬉しい!

ということで朝食のあとはすぐにプールに向かいます。
タンジュン ルー リゾートにはおおきなプール2つあります。

 

プールに行く途中の道で午前中は
トカゲがたくさんいました!すばしっこくて可愛い♪

 

と、思ったら…

ぎょっ!?
体長1メートルくらいある大トカゲもいました!

 

 

まずは南側にあるサンズプールに来てみました!
サンズプールは大人だけのプールなので良い雰囲気です!
ちょっと雲が出ていましたがすぐに晴れました。

 

水深が150cmとなかなか深くて水温が冷たいです。

 

つま先立ちしてギリギリ頭が出ます。笑

 

2日目のサンズプールはめちゃくちゃ晴れたので
木陰のプールサイドチェアで海を見ながらお昼寝しちゃいました♪
これぞ何もしない贅沢です!

写真では伝わりませんが
一歩ビーチに出ると足の裏が火傷しそうなほど暑いです。笑

 

 

続いて北側にあるサンセットプールに来ました!
こちらはサンズプールと変わって楽しい雰囲気♪

 

海側は子供も遊べるくらい浅くて奥に行くほど深いです。
水温はぬるめで入りやすいです。

どっちのプールもめちゃくちゃ広いです!

 

滝で修行するところもありました。
夫が修行しています。笑

 

サンセットプールからの景色は最高ですが
プールサイドチェアに木陰がないので暑いです〜!

午前中にあったSAND BAR WALKが昼間はなくなっていました。

 

 

ホテルの中庭には小さなラグーンもあります。
ここも入れますがほとんど泳いでる人はいません。
1回だけ子供が入っているところを見ました。

 

 

 

次はホテル内と周辺を探索します。