ベスト ウェスタン グランド ホテル ホンコンの周辺散策② 〜食べてばかり〜

ベスト ウェスタン グランド ホテル ホンコンの周辺散策② 〜食べてばかり〜

<<前回の記事

 

 

楽しかった旅行も最終日です。
まずは朝食にお粥が食べたかったので探しにいきます。

ホテルからすぐのところに気軽に入れそうなお店を発見しました。

 

富都茶餐廳
外観写真はないですがローカルなファミレスという感じです。
▶︎googleMAPはこちら!

 

夫は生菜牛肉粥(HK$36)

 

私はピータン入りのお粥(HK$38)

 

味は普通ですがしっかり出汁が効いていて美味しくいただきました!

 

 

朝ごはんを食べたので散策したいと思います。
昼間のビクトリアハーバーを見に行く途中で綺麗な建物を見つけました。

1881 HERITAGE
1881年から建設が始まった建築物文化遺産だそうです。

 

 

そういえば香港といえばエッグタルトなのにまだ食べてない!
ビクトリアハーバー近くに美味しそうなエッグタルトを見つけました。

arome・東海堂
ほかのスイーツも美味しそうですがエッグタルトを注文。

 

念願のエッグタルト(HK$7)をゲットしました!
温かくてクッキー生地でとても美味しかったです!
1個100円ほどなので、もう1つ食べておけば良かったな〜。

 

 

前回は夜のビクトリアハーバーだったので
昼間の景色も見に来ました。
夜には見えなかったビクトリアピークも見えて昼もなかなか良いです♪

 

 

ビクトリアハーバーに行ったあとに
カフェみたいなお店の店頭でまたエッグタルトを発見しました!

佳記餐廳
▶︎googleMAPに飛びます!

さきほどビクトリアハーバーで買ったばかりなのに
また買ってしまいました。笑

 

美味しいですがここのエッグタルト(HK$9)はパイ生地だったので
ちょっと脂っこかったです。
arome・東海堂のクッキー生地の方が好みでした。

 

 

香港国際空港に戻る直前の食事は
ホテルから歩いてすぐのこちら。

北京水餃店
▶︎googleMAPに飛びます!

 

かなりローカルで小さなお店ですが中に入るとほぼ満席でした。
どうやら地元民にも人気だし、
水餃子という文字に惹かれて観光客も来ているようでした。
私達の他に日本人もいました!

 

さっそく注文してみます。

さっそくスタンダードな水餃子(42元)を注文。

 

見た目ほぼ変わりませんが、笑
パクチー入りの水餃子(48元)も注文してみました。

 

夫が麺類も食べたいと言うので
たしか四川ジャージャー麺を注文しました。

 

水餃子は日本人の口に合っていてとっても美味しい!
けっこうボリュームがあったので餃子だけで十分だったかも。
餃子が本当に美味しかったので焼き餃子も食べておけば良かったです。

お箸やお皿はちょっと拭いて使った方が良いかもです。

 

 

これにていろんなところを飛び回る旅行は終了です♪
楽しい香港マレーシアの旅お疲れさまでした!

 

 

お土産で香港のスーパーで
クノールの麻辣鮮露という調味料を買ってみたのですが
癖になる辛さで麻婆豆腐に入れまくりでオススメです!