新大久保にある『華僑服務社』という中華食材スーパー

新大久保にある『華僑服務社』という中華食材スーパー

夫婦で韓国料理と四川料理といった辛い料理が好きなので
休日はよく新大久保に行くのですが

夫が四川料理に使う花山椒麻辣醤が欲しいと言うので
よく買い物に行くお店があります。

新大久保駅と大久保駅の間にある
華僑服務社という中華食材がたくさん売っているスーパー?です。

 

華僑服務社(カキョウフクムシャ)
▶︎GoogleMAPに飛びます!
分かりにくいですがファミマの横に入り口があります。
これが入り口か〜!という感じです。笑

 

1Fがファミマなので地下と2,3階に別れている謎の作りです。

B1 アジア食材
2F 冷凍食品
3F お酒・書籍・雑貨

 

まずはB1のアジア食材売り場へ!

 

お客さんのほとんどが中国人や台湾人、韓国人で賑わっています。
調味料や乾物、お菓子、飲み物、奥の壁一面にピータンなどが
けっこう良心的お値段で売っています。

近所のスーパーでは売っていない
豆板醤や甜麺醤の大瓶が売っているので嬉しいです。

味覇だけは隣にあるドンキで買った方が安いです(こっそり)

 

中華食材がほとんどをしめていますが
新大久保なので韓国食材も多めです。
タイ、ベトナム、マレーシア食材などもあります。

いろいろ見ているだけで楽しいフロアです♪

 

肉骨茶の素を発見!
クアラルンプールで食べた肉骨茶がまた食べたい!
と思ったのでこちらを買ってみたのですが
はたしてこれを買ってあの味の再現はできるでしょうか!?笑

ちなみに私は毎日料理しますが得意ではありません。笑

 

 

 

エレベーターを使って2Fにあがります。

こちらは冷凍食品がたくさん売っています。
美味しそうな冷凍餃子、冷凍小籠包、冷凍餡餅、
どうやって調理するんだろうと思う珍しい部位の肉類も売っています。

 

冷凍小籠包をいつも買ってみたいと思うのですが
いつもこのあと予定が…なタイミングで行くので冷凍物が買えず。
なので今度行くときは保冷バッグを持参しようと思います。笑

 

 

 

3Fにあがってきました。

すごい種類の中国のお酒が売っています。
中国のお酒はパッケージがカッコイイです♪
中華料理をよく作るので紹興酒を買ってみたいなぁ…

 

お酒の奥に中国語関連の本も売っています。
日用品も少し売っているフロアです。

 

お会計するときは中国人の店員さんが
中国語で値段を言ってきますが(または無言です。笑)
レジに値段が出ているのでそれを見て支払えば問題なしです♪

中華食材を揃えるなら華僑服務社がとってもオススメです!